車必須地域あるある

帰省という名目で東京都比較して疎な地域に来ている。東京ではあまり車の必要性を感じないが、一定以上疎な地域になると車が必須になる。最近頑張って免許を取ろうとしているのもあって、車必須地域のあるあるを書きたいと思った。

 

車必須地域のあるある言いたい

 

1.運転できる人数分車を所持している。

2.車を安売りしている謎のショップがある。

3.家の近くのお店に行くときも車を使いがち。

4.駅まで行くのに車に乗って行った方が楽。

5.車で旅行しがち。

6.道が空いてる。

 

1番に関しては家族で話していても納得してもらえることだった。1人が車を運転してるときもう1人が外出できないじゃんって。

 

車が必須な地域ではあるけどあるあるが思いのほか思いつかなくて残念。他にもあるあるを思いついたら記録して行きたい。車必須地域あるある募集してます。