2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づかない人は本当に気づかない

いままで学校等で気づいた人がやりましょうという決め事をしたことがある。それから気づいていた人がやっていたのだが、私は大体気づく。他の人はどうして気づかないのかと思っていた。 そこで私は、気づいた人がやるというルールは不公平だと感じるのである…

プロセスを求めすぎるのはどうなのか

「いかに頑張ったのか」「どれだけ時間をかけたか」というようにプロセスを重視する人もいるだろう。確かにプロセスは重要かもしれないが、それに囚われてしまうのは良くないと感じる。 人々が相手に求めるもの 私が思うのは、人に何かをしてもらいたいと思…

中学校で学ぶということ

個人的な感想ではあるが、中学校は教師も生徒も大変だなと思う。私は中学生の時、結構大変な思いをした。 中学校の頃、学級委員のような役職についたことがある。級委員というのは,クラス全体を見渡し、ある程度まとめる能力がないと務まらないものだ。担任…

友達作りに関する想像

友達を作るって結構難しいことだと思う.私は新しい環境に入って友達を作る状況を別のもとに例えてみたことがある.例えた方が分かりづらいと思うかもしれないが,そこは容赦願いたい.今日はその時の想像を記していきたいと思う. 友達作りのイメージ 私が…

ハイネケンとインドの青鬼

最近ビールを飲み始めて,美味しいと感じるようになってきた.味の違いが分かるわけではないが,私がビールに引き込まれる様を皆様に見せたいと思ったのでつらつらと書いている. 直近で飲んだビールは,ハイネケンとインドの青鬼だ.初心者の私はよくわから…