2023-01-01から1年間の記事一覧

社会人になってからお弁当を作っている

p { font-family: 'メイリオ'; font-size: 15px; line-height: 2.6em; } 大学生のときも時々お弁当を作って大学に持って行っていたが、社会人になってからほとんど毎日お弁当を作って持って行っている。お弁当といっても凝ったお弁当を作っているわけではな…

思いのほか残業をしてる

p { font-family: 'メイリオ'; font-size: 15px; line-height: 2.6em; } 社会人としての生活がスタートしてから、自分が活動している時間が可視化されるようになった。大学生のときは勤怠管理などはなく活動している時間が明確になっていなかったが、社会人…

社会人の自由時間について

p { font-family: 'メイリオ'; font-size: 15px; line-height: 2.6em; } 社会人になったことで自分のためだけに使える時間は減ったものの、自分のためだけに使える時間が増えたと感じている。なぜかというと、大学生のときは課題のことなど他のことを気にし…

就職しました

新卒として最近会社に入社したわけであります。今まで会社に入社したことがなかったので多少不安な気持ちを抱えながら入社式を迎えることになった。 世の中の会社というのはある程度秘密にしておかなければならない事項が存在し、容易にどんな仕事をしている…

メールって人間として生きていくために必要じゃね?

大学生として煮詰まっているPKBです。去年は就職活動をしていたのでメールのやり取りを頻繁にしていた。メールでのやりとりってかなり面倒だなあと思っていたのだが、メールを使うことは社会人として必要なことではなく、人間として生きていくために必要であ…

人見知りあるある言いたい

前から人見知りという実感があるPeeKaBooです。よろしくどうぞ~。ということでYouTuber(主に視聴しているのはわいわいさん)のような挨拶からスタートするわけですが、以前から人見知りじゃないかという疑惑がある。というのも、初めて話す人は適当に話す…

ようやく教習所を卒業できた

最近はぼちぼち大学4年生をしている。ぼちぼち大学4年生を堪能している中でも、ハードなことをこなさざるを得なかった。それはなぜかと言うと、教習所というものに入所してしまっていたからである。 教習所に入学したのは6月半ばである。教習が始まったばか…