東京に戻ってきた

今まで実家のほうに帰省をしていたけど、本日アパートの方に戻ってきた。家族と過ごす時間は楽しい時間だった。喋りながら成人の飲み物を飲んだり、普段聞かないうるさいTVの音を聞いたりするのはアパートにいるときは体験しないものなので珍しい経験ができる。賑やかな時間ももちろんいいが、アパートにいるときの静寂も悪くない。アパートの空間は自分ひとりでコントロールできる空間である。生じる音、見えるもの、食べるものは自分の管轄だ。アパートに帰ってくる瞬間は、家族と一緒にいることの良さと、ひとりでいることの良さを同時に実感することができるからいい瞬間だ。

 

アパートに帰ってきたから、実家では見れなかったTwitchのアーカイブとか、実況の動画とかをたくさんみるぞー。あと、深夜徘徊、白昼徘徊もし放題だからね。