1日1ターン制

私たちは人間という動物に生まれてきた以上、活動をしなければならないという共通認識を持っている。私たちがナマケモノであれば、私のように大学に通学したり、大人が働いたりということはしなくてもよかったかもしれない。今回は1日の中の活動について考えていきたい。

 

1日に行う活動として、勉強があったり遊びがあったり仕事があったりとたくさんのことがあると思う。大学生はそれに加えてバイトをしなければならなかったりと多忙な場合もある。こうした活動を行なってきて、1日に何個もの活動を行うのがきついと感じてきた。遊ぶのなら遊んだだけで完結して欲しいし、仕事をするなら仕事をしただけで完結してほしい。万人が1日1ターンで済むようになって欲しいと願っている。

 

どうしても1日に2ターン以上活動しなければならないときは、一番力を入れるターンを決めて、それ以外のターンでは省エネで活動することを許可して欲しい。人間は1日にたくさんのターン活動できるようにできていないと思っているからだ。常に省エネみたいな感じで活動してるように見受けられますみたいな感想は求めていない。

 

時折バイトもして授業にも出席し遊びにも参加してということを繰り返し行なっている化け物を目にするが、こんな特殊能力はどこで習得しているのだろうか。1日に複数ターン活動できるようになるためになにかしらの行動ができるはずだとは思っているが、まだその方法は考案できていない。そうした研究もおこなっていきたい所存である。