結局のところお腹って空くよね

今日(正確には昨日)は研究室に行ってボスとのミーティングをした。それだけでも十分偉いことをしたと思っている。ミーティングという一大イベントを済ませたので、帰りにラーメンを食べてから帰ることにした。

ラーメンを食べているときはとてもいい気分だし、ウマーと思いながら麺を啜るわけだが、そうしているうちにお腹は減り始めているのだ。スープを啜っているとき、コップに水を入れているとき、明日の予定について考えているとき、太陽フレアが地球に及ぼす影響について考察しているとき、高知県に行ってカツオを食べたいと言いたいときもお腹は空き始めているのだ。

なんであろうとお腹は空いている。いただきますの心は忘れない。

それでは、夢でご飯を食べようかな。