メールって人間として生きていくために必要じゃね?

大学生として煮詰まっているPKBです。去年は就職活動をしていたのでメールのやり取りを頻繁にしていた。メールでのやりとりってかなり面倒だなあと思っていたのだが、メールを使うことは社会人として必要なことではなく、人間として生きていくために必要であるということを自覚した。

 

最近引越しをしようとしているわけだが、不動産の担当者とやり取りをするためにメールを使用している。おうちに住みたいという意志を表明するだけでもメールでのやり取りが必要になった。家に住むだけでもメールでやり取りをしないといけないことがわかって人間として生きていくことの難しさを実感した。

 

メールでのやり取りとかのメッセージのやり取りが面倒と感じる人は、人生においてなかなか厳しい戦いを強いられるんやろなあと思っている。メッセージのやり取りは面倒がらずにできるようになりたい。